BLOGブログ

2019年02月17日

江古田の町とマッサージ。

コラム

セルフケアの時代が、だんだんと
訪れるようになってきました。

健美リヴ江古田店がある、東京の練馬区江古田の町は古く、
昔から、整骨院、整体院がとても多いとのことです。

年配の方も多い町です。

でも、
学生が多くいる町でもあります。

確かに、江古田の町自体は、とても古く、
戦後は、どやがい、闇市といった文化があった町だったようで、
いわゆる、下町の雰囲気が、江古田の駅周辺にはあります。

そんな町ですから、
お年寄りも大変多く、健康のためにも、整体、接骨院さんが
地域の健康に一役かっているとおもいます。

実際に、受けなれている方も多く、老舗のマッサージ店も沢山あります。

そんな町で、整体・接骨院が多い理由のひとつが、
じつは、大学生が多いからということの、来店されたお客様から
お聞きしたことがありました。

理由とは、
大学が、楽器を酷使することを前提にした、大学など、
体をとても、使う専門職の勉学が影響するのだとおもいます。

実は、楽器の扱うということは、とても、忍耐力が必要とされています。
とくに、音楽学校になると、実際に音をださなければなりません。

楽器をあうことは、例えば、指先をとても酷使していたり、
担いだりしたまま、演奏する楽器もあります。
さらに、フルート、トランペットなど、呼吸を使う楽器は、
内臓、骨格、筋力を総合的に使うことで、音があります。
いい音を奏でるには、おもった以上に体力が必要です。

こうして、繊細な楽器を扱う学校が多いことから、
ただの疲れをとるマッサージよりも、
専門的に見てくれる、整体、接骨院といった分野のお店が多くあるということもあげられるのです。

腱鞘炎などの、細かい治療系の分野のテクニックがないと、
体のメンテナンスができにくいといったこと、つながっていったのでは、ないでしょうか。

さらに、練馬区は、区のサービスとして、安くお店を出店できる制度があるようです。
ですので、まずは、起業の勉強をするには、とてもよい区の制度があるのも、
マッサージ店などが出店しやすい原因のひとつなのかもしれません。

年配の方も多いので、
しっかりとしたテクニックが要求されることも、多いです。

こういったことから、接客、テクニックの基本を作り上げる、ブランドをつくりあげるには、

もしかしたら、とても、よい町が江古田なのかもしれませんね。

マッサージ・整体・もみほぐしのお店が、
3年くらいの間に、練馬駅の前に、とても沢山できているのをご存じでしょうか。

多種多様なお店が、ネットを検索、または、実際に、駅前を歩いていくと
見つけることができます。

その中でも、激安店がとても多くあります。

ただ、お店の雰囲気、セラピストと合うあわない、といった現象も、多くあるようです。

当店にも、いわゆるマッサージ・整体・もみほぐしジプシーの方が、
ネット、江古田駅、東長崎駅の看板などで、
見つけて、大変多くの方にご利用して頂いておりますが、
お話を聞いていきますと、

桜台に引っ越してきて、
・駅前にも、あまりなく、自分あったお店がなかなか見つからず困っていた。
・自分にあっていたセラピストさんが、やめてしまって困っていた。
・いつも通っているお店の営業時間内に平日の仕事帰りに間に合わない

といったお声をよく聞きます。

こういったお声を、
健美リヴ江古田店では、生かして、
いまも、皆さんが、ご利用しやすいようにお店を進化させております。

営業時間は、
12:00~23:30(ラストオーダー22:30)となっております。

お仕事帰りにも、ご来店されやすいように、遅くまで営業しております。
是非、お気軽にご利用ください。
健美live~リヴ~ 江古田店

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6311-2418